週刊少年アトミさん

音楽とか漫画とかカオスすぎる週記 反省はしていない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血を流す蘭の花


さてどうもアトミです。
日本の男子諸君は昨日はアジアカップに釘付けだったと思いますが、
真の男なら時をかける少女を見るべきだったと思います。


ちなみに俺は1年前にわざわざ劇場でチェックしましたよ☆




さて、発売から10日が経ちましたスマパンの6th、Zeitgeist。
簡単な自己解決文章でも書きたいと思います。

zeitgeist


再結成とは銘打ったものの結局ビリーとジミーの2人だけで作られた作品。
とにかくラウドな仕上がり。その点では5thと似ているか。
しかし今作にはギターソロやドラムソロなど、少し80年代ロックの顔を覗かせる楽曲もちらほら。
5thを作った2000年はニューメタル全盛期でギターソロが隅へ追いやられてた時代だったしね。
あとジミチェンのドラム凄すぎる。今作はこれで成り立ってる気がしないでもない。

だから単純に5thの延長というより「新しいスマパン」と考えた方が良い気が。
スマパン、ZWAN、ソロを通してビリーの学んだポップ、ラウドの集大成。

だけどね、やっぱり1ファンとしてはね、Tonight~とか、1979とか、Todayみたいな曲を作ってほしかったんだよ(´;ω;`)ブワッ
ラウドなだけじゃなんかスマパンじゃねーって…。
なので俺は前述した楽曲の雰囲気が感じられるBleeding The Orchidが1番のお気に入りです。

あと、なんかビリーの歌い方も以前のような「歌いあげる」って感じじゃなくて「吐き捨てる」ようなものになった気が。
いや、いいんだよ。うん。いいんだけどさ…(´;ω;`)ブワッ

まあとにかくビリージミーには頑張って欲しいと思います。
ライブアースのライブは各所で不評だったけど…。
とにかく日本来い。



押すな!押したら死ぬぞ!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/22(日) 14:11:08|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

LOUD PARK 07???


ちゃーす、最近the viewが気になり始めたアトミです。





mansonhiyotat


さーてー、あと5日でマンソンの新譜が発売になりますねぇ。

個人的には今作での彼のキャラは嫌いなんですが。

クロスビートのインタビューでもヒヨりまくりで読むのが辛かったです。




そんなマンソン、なんとなんとなtのtんあのと

LOUD PARK 07 に出演決定!!!!!!!

ワロスwwwwwwwwwwww

えー、他の出演アーティストは…

ブラインドガーディアンヘヴンアンドヘルトリヴィアムウィグワムアンセム…

どう考えても本格メタル勢です、本当にありがとうございました。

こりゃ去年でいうとこのDIR EN GREYみたいなポジションだな…。

もしくは今年のサマソニのレミオロメンみたいな。

まあ2chでも噂にはなってましたが。てことはマジでKORNが…!?

まあ楽しみです、てか見に行こうかなぁ…






押すな!押したら死ぬぞ!


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/01(金) 22:22:59|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

SP Reunion

アトミの最近はあやm(ry

あいとぅいまてーん←この文句は中々好き




re.sm



いやー、数日前にスマパンがパリで復活ライブを行った様ですが。

後追いの大ファンの俺としては嬉しい限り。日本にも来て!来て!

まあダーシーとイハ抜けてるんで正直ズワンなんですけど、

やっぱ嬉しいですよね、生ZEROが聴きたいいいいいいいいいいいい!

ちなみに7/7には新譜、zeitgeistが発売になるそうで。

先行シングルのTarantulaはもうシングルになってますよー。

ようつべの音源でも載せようかと思ったんですけど、

マイスペでupされてなかったんで載せません。バンドの意向尊重。

まあ、要するに、何が言いたいかと言いますと、

ライブ見てエエエエエエエエエ!!!!!!!!!111

これに尽きますよね。

billyco-gana-




まあイハ作曲のはやらないのは萎え。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/27(日) 23:48:57|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

liste-n

アトミでーす。

最近ワイドショーを騒がせている高3男子母親殺害頭部切断事件ですが、

犯人はネカフェでBeastie BoysのDVDを見ていたそうで。

あのおバカグループならあまり叩かれる事は無い、と思いますが…

ってフジの2日目のトリなんすか!ビックリ…なんかコメントしてくれるかなぁ。




さてさて、買いましたよー、Linkin Parkの3rd、Minutes To Midnight

ヤマダ電機で買ったらポスターがついてきてニヤニヤ。

しかも今日オリコン見たら総合アルバムチャートで1位ですか。凄ぇ。

まあでも肝心の内容がね…

[liste-n]の続きを読む

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/17(木) 18:06:15|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

MM is DEAD

ちわーアトミですマンソンやりやがったな。




えー、マンソン至上最もポップな曲、Heart-Shaped GlassesのPVが公開された訳ですが。

えー、16歳未満は見ちゃだめです。どうぞ。



追記で愚痴。 [MM is DEAD]の続きを読む

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/10(木) 23:35:50|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

アトミ

Author:アトミ
どうみても駄文です本当にありがとうございました。まだ間に合う、早く窓閉じろ。

メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

