週刊少年アトミさん

音楽とか漫画とかカオスすぎる週記 反省はしていない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

untitled

もはや週記。アトミです。




ちょっと最近買ったCDを紹介してみる。

emedrm


Eat Me,Drink Me/Marilyn Manson

マンソン通算6枚目のオリジナルアルバム。

ハードなギターやシャウトを減らし(ていうか皆無かな)、歌モノの楽曲が増えた印象を受ける。

マンソンの離婚や新しい彼女との出会いなど、当時の心情を反映したような歌詞&曲調が。

要するに、このアルバムで初めて「人間的な」マンソンが見えたんじゃあないかなあ、と。

だけどTwiggy作曲のACSSやMAの頃の楽曲群を想像すると痛い目を見るはず。

当時とはボーカルアプローチまで違うのでこのアルバムを好きになれない人も多いんだろうなあ。

中目黒のブックオフではもう既に2枚も売られていた。あー…。



nupullhud


MTV Unplugged/Korn

今更…今更購入。想像以上に良いー!

KORNの楽曲群の根底にあるメロディの良さが活きた、って感じ。

ジョナサンの声はアンプラグドには合わない声質なんだけど、それがまたミスマッチで良い!

アンプラグドでどんな曲調になってるか、という意味でも楽しめる。気がする。

あと改めて思ったんだけれども、エイミー歌上手いね。




私的な話。

ipodに再生回数10以下の曲が大量に溜まっちゃってるんだけど、

皆さんそんなもんですかね!?なんかアーティストに悪い気が…w

聞いてあげないとなぁ…



押すな!押したら死ぬぞ!




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/24(日) 01:00:26|
  2. 評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ALONE, I AM INVICIBLE!!!

最近「」が文字化けの意味だって知りました。

アトミです。

マーボが8月にもう新譜を出すそうで。スパン短いなー。




kyo-haku


で、問題はフジですよ。

フジフジフジフジ。どうしようか。

問題点。

①連れいない→もはやどうにもならんがな…

②18歳未満→もしやオールが出来ない?補導されたりすんの?


これだよなあ。うーん。

とりあえずキャンプ券も宿もメンドそうなんで諦めてるんですが。

パンフに「18歳未満は12時まわる前に宿に戻れ」とか書いてある訳で。

どうしよう。↑の注意文はスルーでおk?おk?

しかももうチケ売り切れそうじゃね。やべぇ。

どうしよう!





押すとさらにテンパる。
[ALONE, I AM INVICIBLE!!!]の続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/16(土) 02:38:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Citizen Erased

ふごふご、アトミです。

良く考えたら先月の6日でこのブログ1周年だったんすね。

おめでとう俺!!(マシューばりのセルフ紙ふぶきと共に)




マソソソの新譜はまだ聞きこんでませんがよい感じです。

とりあえずあと3回くらいは回したいものですね。

hrds


さて、とりあえずフジです。

まだチケ買ってないんですがそろそろ買わないと…ですかね。

ていうかいつごろ売り切れるんだろうか。フェス初心者は疑問点が多すぎて困る。

・The Cure見たらもうバスで町降りても終電過ぎてるよね?

・じゃあ宿?どうしよう?ネカフェ?

・その前にトリ後のバスって激混みなんですよねぇ…萎え。

・てか荷物ってどうすんだ?ロッカーとかあんのか?


みたいな…。

ググれ俺。

という訳で今から全力で調べますが。

あと連れ募集。



押すな!押したら死ぬぞ!


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/10(日) 03:12:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LOUD PARK 07???


ちゃーす、最近the viewが気になり始めたアトミです。





mansonhiyotat


さーてー、あと5日でマンソンの新譜が発売になりますねぇ。

個人的には今作での彼のキャラは嫌いなんですが。

クロスビートのインタビューでもヒヨりまくりで読むのが辛かったです。




そんなマンソン、なんとなんとなtのtんあのと

LOUD PARK 07 に出演決定!!!!!!!

ワロスwwwwwwwwwwww

えー、他の出演アーティストは…

ブラインドガーディアンヘヴンアンドヘルトリヴィアムウィグワムアンセム…

どう考えても本格メタル勢です、本当にありがとうございました。

こりゃ去年でいうとこのDIR EN GREYみたいなポジションだな…。

もしくは今年のサマソニのレミオロメンみたいな。

まあ2chでも噂にはなってましたが。てことはマジでKORNが…!?

まあ楽しみです、てか見に行こうかなぁ…






押すな!押したら死ぬぞ!


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/01(金) 22:22:59|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

アトミ

Author:アトミ
どうみても駄文です本当にありがとうございました。まだ間に合う、早く窓閉じろ。

メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

