週刊少年アトミさん

音楽とか漫画とかカオスすぎる週記 反省はしていない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血を流す蘭の花


さてどうもアトミです。
日本の男子諸君は昨日はアジアカップに釘付けだったと思いますが、
真の男なら時をかける少女を見るべきだったと思います。


ちなみに俺は1年前にわざわざ劇場でチェックしましたよ☆




さて、発売から10日が経ちましたスマパンの6th、Zeitgeist。
簡単な自己解決文章でも書きたいと思います。

zeitgeist


再結成とは銘打ったものの結局ビリーとジミーの2人だけで作られた作品。
とにかくラウドな仕上がり。その点では5thと似ているか。
しかし今作にはギターソロやドラムソロなど、少し80年代ロックの顔を覗かせる楽曲もちらほら。
5thを作った2000年はニューメタル全盛期でギターソロが隅へ追いやられてた時代だったしね。
あとジミチェンのドラム凄すぎる。今作はこれで成り立ってる気がしないでもない。

だから単純に5thの延長というより「新しいスマパン」と考えた方が良い気が。
スマパン、ZWAN、ソロを通してビリーの学んだポップ、ラウドの集大成。

だけどね、やっぱり1ファンとしてはね、Tonight~とか、1979とか、Todayみたいな曲を作ってほしかったんだよ(´;ω;`)ブワッ
ラウドなだけじゃなんかスマパンじゃねーって…。
なので俺は前述した楽曲の雰囲気が感じられるBleeding The Orchidが1番のお気に入りです。

あと、なんかビリーの歌い方も以前のような「歌いあげる」って感じじゃなくて「吐き捨てる」ようなものになった気が。
いや、いいんだよ。うん。いいんだけどさ…(´;ω;`)ブワッ

まあとにかくビリージミーには頑張って欲しいと思います。
ライブアースのライブは各所で不評だったけど…。
とにかく日本来い。



押すな!押したら死ぬぞ!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/22(日) 14:11:08|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

うおおおおおおおおお

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『Great Big White Worldを見ようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか変なタイトルのブログを見ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   牛肉偽装だとかダンボール肉まんだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


[うおおおおおおおおお]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/13(金) 02:47:34|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

number girl


アトミです。

Omoide In My Head / Number Girl

やっぱ日本で1番のロックバンドはナンバガだったんだな。




coga-0n



今日ロキノンを読んでいたらスマパンの新譜の広告が載っていて、

いよいよだなぁ!と思いました。楽しみすぎる。

フジは諦めましたが、スマパンが来日してくれればいいんです。

ビリイイイイイイイイイイ!!




untitled



スマパンの新譜は7/10発売ですが、KORNの新譜も8/1ともうすぐです。

今回のKORNは凄いです。まずアルバム名が「 」

…つまりタイトルなし。ややこしい。雑誌にとかにどうやって載せるんだ。

先行シングル曲のEvolutionはマイスペで聞けます。

落ち目のニューメタルを復活させる1枚となるか、それともそのジャンル自体を飛び越えるか。

楽しみすぎます。




あ、Dinosaur Jrの単独公演決定しましたね。今更。

観ようかしら。



押すな!押したら死ぬぞ!
[number girl]の続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/01(日) 23:34:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

アトミ

Author:アトミ
どうみても駄文です本当にありがとうございました。まだ間に合う、早く窓閉じろ。

メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

