週刊少年アトミさん

音楽とか漫画とかカオスすぎる週記 反省はしていない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

untitled

もはや週記。アトミです。




ちょっと最近買ったCDを紹介してみる。

emedrm


Eat Me,Drink Me/Marilyn Manson

マンソン通算6枚目のオリジナルアルバム。

ハードなギターやシャウトを減らし(ていうか皆無かな)、歌モノの楽曲が増えた印象を受ける。

マンソンの離婚や新しい彼女との出会いなど、当時の心情を反映したような歌詞&曲調が。

要するに、このアルバムで初めて「人間的な」マンソンが見えたんじゃあないかなあ、と。

だけどTwiggy作曲のACSSやMAの頃の楽曲群を想像すると痛い目を見るはず。

当時とはボーカルアプローチまで違うのでこのアルバムを好きになれない人も多いんだろうなあ。

中目黒のブックオフではもう既に2枚も売られていた。あー…。



nupullhud


MTV Unplugged/Korn

今更…今更購入。想像以上に良いー!

KORNの楽曲群の根底にあるメロディの良さが活きた、って感じ。

ジョナサンの声はアンプラグドには合わない声質なんだけど、それがまたミスマッチで良い!

アンプラグドでどんな曲調になってるか、という意味でも楽しめる。気がする。

あと改めて思ったんだけれども、エイミー歌上手いね。




私的な話。

ipodに再生回数10以下の曲が大量に溜まっちゃってるんだけど、

皆さんそんなもんですかね!?なんかアーティストに悪い気が…w

聞いてあげないとなぁ…



押すな!押したら死ぬぞ!




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/24(日) 01:00:26|
  2. 評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<number girl | ホーム | ALONE, I AM INVICIBLE!!!>>

コメント

Kornのアンプラグド、Freak on~のやつだけ聴いたけど、
エイミーとの共演は良かった。
あれはビデオだけなのかな?アルバムにも入ってるのか?

>podに再生回数10以下の曲が大量に溜まっちゃってる
それなんて俺?
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 20:26:47 |
  3. あまじゃっく #3LHm8wtc
  4. [ 編集]

>>あまじゃっく
ちゃんとCDに入ってるよー
あのポッチャリコンビはなんとなくお似合いじゃないw

だよな!全部の曲消化できないよな!
  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 00:15:54 |
  3. アトミ #-
  4. [ 編集]

俺もiPodの再生回数10回以下結構います(笑)
マンソンはACSSが好きなので新作はまだ聴いてないです。
今度知り合いから借りれれば聴いてみます。
  1. URL |
  2. 2007/06/29(金) 17:10:16 |
  3. ミップ #-
  4. [ 編集]

平気よ!
1500曲入ってるipodのうちきくのは350曲くらいだから。(ぁ
  1. URL |
  2. 2007/06/29(金) 22:43:39 |
  3. Fenrir #./5sFn5I
  4. [ 編集]

>>ミップさん
ですよねwしょうがないのかなーw
ACSS好きなら今作は微妙かも?
まあとりあえず聞いてみてくだせぇー

>>Fen
350は少ないなwww
まあそんなもんだよねぇ!
  1. URL |
  2. 2007/06/30(土) 01:17:02 |
  3. アトミ #-
  4. [ 編集]

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  1. URL |
  2. 2008/03/22(土) 14:29:04 |
  3. 腰痛アドバイザー #-
  4. [ 編集]

調剤報酬請求事務士

調剤報酬請求事務士とは、調剤薬局にて薬剤の基本的な知識を活かし、薬剤師のアシスタントとして働く専門家を認定する資格 http://lactic.stepuptechnologies.com/
  1. URL |
  2. 2008/08/26(火) 23:05:54 |
  3. ちょ・・・名前がない #-
  4. [ 編集]

ふ~む

面白いですね。ヤフーからきました!コメントで失礼しました。
  1. URL |
  2. 2008/11/07(金) 18:15:32 |
  3. sayaki #-
  4. [ 編集]

メチルパラベンで部分ダイエットに挑戦

メチルパラベンとは、化粧品の代表的な防腐剤の一つであり化粧品を微生物から守り、最後まで安全に使用できるようにするために用いられています http://lackaday.sabellsenterprises.com/
  1. URL |
  2. 2008/11/09(日) 14:11:56 |
  3. ちょ・・・名前がない #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atomicelephant.blog65.fc2.com/tb.php/112-09fcaaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アトミ

Author:アトミ
どうみても駄文です本当にありがとうございました。まだ間に合う、早く窓閉じろ。

メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

