週刊少年アトミさん

音楽とか漫画とかカオスすぎる週記 反省はしていない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血を流す蘭の花


さてどうもアトミです。
日本の男子諸君は昨日はアジアカップに釘付けだったと思いますが、
真の男なら時をかける少女を見るべきだったと思います。


ちなみに俺は1年前にわざわざ劇場でチェックしましたよ☆




さて、発売から10日が経ちましたスマパンの6th、Zeitgeist。
簡単な自己解決文章でも書きたいと思います。

zeitgeist


再結成とは銘打ったものの結局ビリーとジミーの2人だけで作られた作品。
とにかくラウドな仕上がり。その点では5thと似ているか。
しかし今作にはギターソロやドラムソロなど、少し80年代ロックの顔を覗かせる楽曲もちらほら。
5thを作った2000年はニューメタル全盛期でギターソロが隅へ追いやられてた時代だったしね。
あとジミチェンのドラム凄すぎる。今作はこれで成り立ってる気がしないでもない。

だから単純に5thの延長というより「新しいスマパン」と考えた方が良い気が。
スマパン、ZWAN、ソロを通してビリーの学んだポップ、ラウドの集大成。

だけどね、やっぱり1ファンとしてはね、Tonight~とか、1979とか、Todayみたいな曲を作ってほしかったんだよ(´;ω;`)ブワッ
ラウドなだけじゃなんかスマパンじゃねーって…。
なので俺は前述した楽曲の雰囲気が感じられるBleeding The Orchidが1番のお気に入りです。

あと、なんかビリーの歌い方も以前のような「歌いあげる」って感じじゃなくて「吐き捨てる」ようなものになった気が。
いや、いいんだよ。うん。いいんだけどさ…(´;ω;`)ブワッ

まあとにかくビリージミーには頑張って欲しいと思います。
ライブアースのライブは各所で不評だったけど…。
とにかく日本来い。



押すな!押したら死ぬぞ!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/07/22(日) 14:11:08|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<無理だ… | ホーム | うおおおおおおおおお>>

コメント

記事とは関係ないですが、お邪魔します。
あまのじゃくそんです。
8月いっぱいはブログ休止を宣言していましたが、
早々に復活してしまいました(笑
詳しくは僕のブログの方でよろしくお願いします。それでは。
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 10:26:58 |
  3. あまのじゃっく #3LHm8wtc
  4. [ 編集]

クライアントと30代,40代の転職

クライアントとは、コンピューターネットワーク上で、一般の利用者が直接利用するコンピューターのことをいう http://garlic3.sentesag.com/
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 12:14:06 |
  3. ちょ・・・名前がない #-
  4. [ 編集]

フローチャート作成のワザ

フローチャートの検索サイト。書き方、作成、記号、作り方、フリーソフトなどフローチャートに関する各種情報をお届けしています。 http://manitou.atmormortgage.com/
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 17:02:18 |
  3. ちょ・・・名前がない #-
  4. [ 編集]

ビアテイスター

ビアテイスターは、日本地ビール協会主催の、ビールの選び方のポイントやおいしい飲み方をアドバイスする専門家の資格である http://lactate2.markjacobsesq.com/
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 01:56:57 |
  3. ちょ・・・名前がない #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atomicelephant.blog65.fc2.com/tb.php/115-71def798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デンドロビューム苗Den.Himezakura‘Sanokk

◆花の色彩と特徴 可憐な色彩と花付きが特徴の小型系品種。花保ちもよく育てやすい。低温処理しなくても咲く。とにかく良く咲く。・蘭の花が咲きました・宙組「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!!」・血を流す蘭の花・だだだだだだだだだだだだめぢゃん!・蘭・胡蝶蘭
  1. 2007/08/20(月) 14:09:24 |
  2. 花をあなたに捧げます

プロフィール

アトミ

Author:アトミ
どうみても駄文です本当にありがとうございました。まだ間に合う、早く窓閉じろ。

メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

