週刊少年アトミさん

音楽とか漫画とかカオスすぎる週記 反省はしていない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Golden Head.

左のコンテンツが色々表示されてないと思いますが実は下の方にあります。




ふと思ったんだ。

オレンジレンジの1stシングル、キリキリマイは結構なヘヴィチューンだった。

その路線を続けていけばラップメタルっていう事で多少のアンチは生まれただろうけど評価は上がったのでは?

実はギターはKornのファンらしいし、もう少しの工夫でニューメタル系としての認識は得られたはずなんだがなあ。

だけど、まあ、2ndシングルから路線転換しちゃあね。

どうでもいいですよっと♪アトミです。




ISISの新譜が売ってなかったんでなんとなくThe Mars Voltaの1stを購入。

mazumazudane


DELOUSED IN COMATORIUM/THE MARS VOLTA

まだ聞き込んでは無いんだけど、とりあえず何かスゴイ。

現代のプログレバンド?みたいな形容は嘘じゃないのかな。

基本的に3拍子の楽曲。ボーカルの透き通った声とバカテクギター、あとエレクトロ的なアプローチも忘れずに。構成は複雑で長い。

前に曲を聴いたときはラテンのノリが入ってる気がしたけど、このバンドにもそういうルーツがあるらしい。Roots!Bloody Roots!(違

スペイン語使ってるしね。今俺はスペイン語勉強してるしラッキー。(何

とりあえず、1度は聴いたほうがいいアルバム。




押すな!押したら死ぬぞ!

早くマイケミの新譜のこと書きたいなあ。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/10(火) 00:36:21|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<I wanna be ANGEL.I wanna be Ahhhhhhh! | ホーム | YCSMDAFLI!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!>>

コメント

ジャケがキモイ1stですね。聴きやすくてオススメでっす。
しっちゃかめっちゃかなギターが素敵ですよね★
オイラはM-7[cicatriz ESP]が一番好きです。
エスパニョーラ勉強…いいなあ。
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 14:47:54 |
  3. セセ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶーるーです。

自分はキリキリ言ってる頃から生理的にうけつけなかったんっですよね・・・まさか売れるとは・・・世の中ナニが流行るかわからな(ってアレはほとんど会社のゴリ押しでしたけど)いですよね。ええ。
どーでもいいですよっと
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 18:51:12 |
  3. シンソンさん #-
  4. [ 編集]

プログレって、正直意味よくわかんないんだけど、
どんな系統のバンドを指すの?
toolとか↑のマーズ・ヴォルタとか?

正直、タラタラと長いパッとしない曲は
苦手だったりします↓↓
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 20:52:39 |
  3. あまじゃっく #3LHm8wtc
  4. [ 編集]

>>セセ氏
羨ましいでしょう(何
意外と簡単です、エスパニョーラ。
ヴォルタイイデスネー。5トラック目が好きですな。

>>シンソンさん
キリキリはカラオケで歌うといろ盛り上がったりします。
まあどーでもいいですよっと

>>あまじゃっく氏
まあ、難しいトコだけどね。結局そこらへんのジャンル分けって永遠の課題じゃない?
Toolの最新アルバムはたらたらしてたけど、別に全部が全部そうではないよ。
ピンクフロイドなんて明るい曲多いし。聴きやすいよ。
  1. URL |
  2. 2006/10/13(金) 00:25:08 |
  3. アトミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atomicelephant.blog65.fc2.com/tb.php/43-ae361aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アトミ

Author:アトミ
どうみても駄文です本当にありがとうございました。まだ間に合う、早く窓閉じろ。

メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

