週刊少年アトミさん

音楽とか漫画とかカオスすぎる週記 反省はしていない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Boom Da Da Boom Da Da Ima GO!!

ブーンダッダブーンダッダイマ!

ブーンダッダブーンダッダイマ!

ブーンダッダブーンダッダイマ!

ブーンダッダブーンダッダ…レッゴッ!

アトミです。




今日は横浜のレコファンでお買い物をしてきました。

CDを2枚ほど。安いです。

・Saturday Night Wrist/Deftones

eeeeeeeeee


・Family Values Tour 2006/Korn,Deftones,Stone Sour他

fvt06


上のDeftonesの新作は中古で1200円。安い…。

内容は、まだ余り聴き込んでないんだけれど、よくわからん。

掴みどころが無いというか、印象が無いというか…

とりあえず聞き込んでみます。

下は、昨年開かれたKORN主催のツアーのライブを音源化したもの。

参加したアーティストは、Korn、Deftones、Flyleaf、10years、Deadsy、Dir En Grey、Stone Sour。

DVDも出ているんだけど、お金がありません。

個人的にオススメな曲は、FlyleafのI'm So Sick

女性Voって事でEvanescenceと比べる方が多いと思いますが、

こっちの方が本格だぜ!!多分。

あとはStone SourのThrough Glass。コリィの高いパートの声が…

そしてKornとコリィの夢の共演、Freak On A Leash

エネルギィが凄いです。テンション上がりまくり。

コレは買いの1枚だー!



Flyleaf/I'm So Sick

いきなりシャウトするんで気をつけてくだせぇ。

このVoが事務所からの指示でシャウトをしてるんじゃない事を祈ります…

アトミでした。



押すな!押したら死ぬぞ!



ディルアングレイが全米ロックファン投票によるMTV音楽賞でグランプリ獲得!!




日本人アーティスト初の快挙!! ロックグループのディルアングレイ「朔―saku―」のプロモーション・ビデオ(PV)が、全米のロック・ファンが選ぶベストPVでグランプリに輝いた。
同賞は、米MTVの音楽賞「06ベストPV」で、受賞者が31日(現地時間30日)に発表された。
「06ベストPV」は、米国最大手の音楽専門チャンネル「MTV」が昨年に新設した音楽賞。「あなたが選ぶ(好きな)06年ヘッドバンガーズ・ボールのPV」と題されたもの。MTVの看板音楽番組の企画であると同時に、視聴者が選定するとあって、米国の音楽ファンには最も影響力を持っている。
米MTVの音楽賞に日本のロックバンドがノミネートされたのは、もちろん初のケースだが、まさかグランプリに輝くとは…。米国の音楽関係者の間では話題の中心になっている。
同曲は04年7月に発売されたもので、日本ではオリコン4位にランクされた。すでに日本だけで10万枚を超えるセールスになっているという。
で、このミュージック・ビデオは、少年による家庭内暴力をセンセーショナルに描写したことで国内でも話題となった。
今年3月のロサンゼルス公演では音源発売前にも関わらず2200キャパを即完し、夏には大物バンドコーンが主催する全米ツアーに参加。
米メディアが、ボーカルの京を「イギー・ポップを感じさせる衝撃をもつ」と絶賛するように、今年1年で全米に強烈なインパクトを残した。その勢いは弱まることなく、来年2月には、北米16都市のヘッドラインツアー、6枚目アルバム「THE MARROW OF A BONE」のリリースも予定している。国内では、来年2月にアルバムを発売し、3月から11都市14公演の全国ツアーが決定している。

証拠動画






これってさ…マジで凄いんじゃね?

なんか複雑だわ。俺考えすぎ?w

多分考えすぎだろ。うん。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2007/01/05(金) 00:32:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<mansun | ホーム | a happy new year!!>>

コメント

おっ!Flyleafですか、良い感じですねwチェックして見ます^^
  1. URL |
  2. 2007/01/06(土) 01:04:21 |
  3. こぺ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。deftonesは最初は良く分かりませんがそのうちその美しさにハマるとおもいますよ。ヴォーカルはデ●ですが、声は美しいです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/01/06(土) 15:19:57 |
  3. Fafnir #sT6JgqCc
  4. [ 編集]

>日本だけで10万枚を超えるセールスになっているという。

という記事の書き方からして・・・これは、現地のニュース記事なんでしょうかね?

ジョジョファンとしては、イギーに過剰反応しますがw、米での、イギーポップの評価は確か、微妙だった記憶が・・・。

同じく・・・複雑でw。

Flyleaf は前座で人気が広がっていったバンドと聞きますんで、絶叫はやらせではないと思います(笑)日本盤が、出たのは約2年後ですから、日本のメーカーには、エヴァと混同売りしたい、色は感じますがねw。
  1. URL |
  2. 2007/01/06(土) 15:29:30 |
  3. MASSA56 #-
  4. [ 編集]

>>こぺさん
Flyleaf良いですよね…
1stアルバムは既に出てるらしいです。

>>Fafnirさん
どうもです^^
ヴォーカルは確かにデ(ry
最新作での声の美しさには驚かされるばかりであります。

>>MASSAさん
ソースは適当なところから拾ってきたものですが…w 確かだとは思いますね。
Flyleaf、調べてみましたよ。EP出してるのは2004なんですよね。日本でもようやくブレイク…結構早い方かな?w
  1. URL |
  2. 2007/01/07(日) 00:22:56 |
  3. アトミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atomicelephant.blog65.fc2.com/tb.php/70-3686f520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アトミ

Author:アトミ
どうみても駄文です本当にありがとうございました。まだ間に合う、早く窓閉じろ。

メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

